| 老化なのか髪の毛の薄くなってきたのが気 |
|
| 育毛剤 プランテル 老化なのか、髪の毛の薄くなってきたのが気になって、先日、女性専用育毛剤のアンジェリンを購入して、使ってみました。この育毛剤の特徴というのは、きれいなグリーンの洒落たボトルとユーカリエキスが配合されていることです。香りも良くて、くつろぎながら髪を育てられるのがとっても嬉しいですよね。最近の私の流行は育毛シャンプーを使うことなのです。髪が薄くなったと感じ始めて、早3か月以上が過ぎましたが、育毛シャンプーのせいか少し薄毛の部分が狭くなったような感じがします。厳密に計っているという訳ではないですが、今後も当分は使っていこうと思っています。僕は、育毛剤を使用するのは初めてなので、まず、いろいろな商品を確認して、最も効果的と思われるM-1ミストを買ってみました。毛がドンドン伸びてくる、といった実感はありませんが、毛が抜けにくくなって来ているのは本当です。M-1ミストを続けて使っている限り、今後は、これ以上、抜け毛のことで心配する必要は無さそうです。毛が抜けないために大豆で有名なイソフラボンが効くのかを検証しました。老化が始まってくると女性ホルモンの減少が生じます。女性ホルモンの減少がみられると抜け毛が増えてしまいます。イソフラボンには女性ホルモンと似た効果があるといわれ、抜け毛を予防する働きがあるでしょう。最近では、女性用の育毛剤も増加していますが、血のめぐりを改善する成分を含有しているものが効果的です。頭皮の血行を改善すれば、髪を育てるための栄養がよく届くようになって、髪の毛がよく育つようになります。その他に、育毛剤を使う場合には、頭皮を洗う洗剤なども見直してください。頭皮を洗浄するシャンプー、コンディショナーなどに含まれる添加物が頭皮に対して強い負担となっている場合もあります。
| |
|
9月5日(火)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理
|